Joy’s diary

多分役に立つことはありません

パンピーもすなる日記といふものを、オタクもしてみむとてするなり。

初めまして

Joyと申します。 Twitterでしょうもないことしか呟いていない気がしたので、考えてることをいい感じにまとめる意味も込めてブログを書いてみようと思いました。

異常独身男性がブログを始めたところで一般男性になれる気はしてないけど。

コンテンツ

技術系は多分Zennとかで公開すると思う。 業務委託で培ったものに関しては会社の方のはてなブログで公開するかも。

ここは多分日記とか日常的なクソライフハックとか買ってよかったものとかしんどい時の愚痴とか雑多なことに使う予定。

近況

2-4月はとてつもなく忙しくてかなり切羽詰まってたけど、落ち着いたのでSteamでモンハンライズ買ってプレイしたり、前から欲しかったものを本腰入れて調べたりしてる。

あとは銀行でお金を腐らせておくのは勿体無いので投資回りの準備をちまちま進めてる。特にでかい買い物するわけじゃないけど、投資に回すのは資産の1/3くらいが妥当かしら。

すごい関係ないけど、欲しいものまとめたり個人事業で発生する経費周りをまとめたりするのにNotion使ってる。これが結構便利なのでおすすめです。

4月から新卒が入ってきたので先輩ヅラしてるけど、正直今だにdocumentがパッと探せないので困った。

www.notion.so