Joy’s diary

多分役に立つことはありません

不定期日記

プロテイン

去年馬鹿みたいに買いだめたマイプロテインの在庫が無くなった。 頼んだのはホエイのラテ・モカナチュラルチョコレート、クリアホエイアイソレートのピーチティー・オレンジマンゴー・モヒート・グレープ・ラムネ、カゼインのチョコレート。 ホエイで美味しかったやつはリピートしようと思ってたんだけど、袋から詰め替えた時に何の味かわからなくなっちゃった(アホ)。 ラテがちょっと微妙だったかなぁ。モカナチュラルチョコレートはそこそこ美味かった。 クリアホエイアイソレートのオレンジマンゴーとラムネはめっちゃ美味かった。泡立ちもそこそこ抑えられていた記憶がある。 グレープはめちゃめちゃ泡立ちすごくてちょっと微妙。 モヒートは親にあげちゃったのでわからん。 ただクリアホエイアイソレート高いから半額くらいにならないと買う気にはなれないかも。 買った時は500gで1.5kくらいだったのでそこを目安にしたい。

とりあえず色んなものを試したかったので今回はVALXのプロテイン買った。 味はチョコ・カフェオレ・バナナで、試しにソイプロテインのマンゴーも買った。 評判はそこそこいいので楽しみ。 自分の自分の舌に合うやつがあったらメモしておこう。

筋トレ

最近は筋トレをちょっとリハビリ程度に続けてる。 昨日やった胸トレのせいでキーボード叩く手がおぼつかない。 前までアブローラーのやり方あんまり理解してなかったけど、ちゃんとやったらすごくキツい。 夏までに腹筋6LDK……とまではいかないけど、習慣づけて続けていきたい。

本業

就職して1年以上経って、ようやく3回目の物理出社にてチームのメンバーに初めましてしてきた。 やっぱ近くに話せる相手がいる状態で仕事するとタイムロスはないなと思ったのと、 ついでに夜友だち誘って飯に行けるのはメリットかもしれない。

GitHub Actionsが使えるようになったので、業務の空き時間でCIの環境を整えてる。 とりあえずPHPUnitが自動で走るようになったので良き良き。 目標はpsalmとかのlinterのチェックと、JSのUnit testをねじ込むところまでやりたいなぁ。

投資関係

いやー、むずいっす。 こういうの、IT土方だから技術でなんとかしたくなる。 仮想通貨自動売買botとか作りたい。

サウナ

いきたい。 近所の改良湯ってところがなんだか人気らしいけど、毎日行列らしいので渋ってる。 待ってる間仕事できるならいいんだけどなぁという気持ちになるのはWorkaholic出てる気がする。

住居

引っ越してきてからまだ一年経ってないけど、次どこに住もうかなぁと考えてる。 都心の駅近に住んでもなお外に出ることがあまりないので、立地はあんまり重要じゃなかったっぽい。 仕事する部屋と寝る部屋が一緒だとやっぱりダメかなと思って、40m2以上で探してる。 メゾネットとか気になるんだよな。 一人暮らしだからこそ選択肢に入るような物件とかが知りたい。

その他

コロナ落ち着いてはないけど、なんだかんだそれなりにみんな活発に外出するようになったなぁと思ってる。 でもイベント以外で外出る用事ないんだよな。 最近は、これパートナー探そうと思ったら合コンとかマッチングアプリとかになるのか?とか、ふとした瞬間に会ってもないのに独りで人見知り発動しそうになって、 推薦入試で落ちたらもう人生おしまいだと思ってた高校時代思い出す。