Joy’s diary

多分役に立つことはありません

あけおめです

謹賀新年

みなさんあけおめことよろバイブスあげてこ〜!!お姉さんテキーラ追加〜〜!! 今年も仲良くしていただける方はぜひよろしくお願いします。 今年から仲良くしていただける方は連絡ください(本当にください)。

去年の振り返り

投資

株式投資って難しいなぁと思いながらも、初めて数ヶ月でなんとかそれなりの利益が出た。 ソニーG、日本郵船ありがとう。

とりあえず今後も情報をキャッチアップしつつ、仕事が疎かにならない程度に続けていきたい。

筋トレ

なんだかんだ夏頃から初めた筋トレが続いている。 体重は55kg→61kg、筋肉量は44kg→50kgなのでほとんど筋肉で太れたと思う。 買った器具は2つだけだけど、フレックスベルが結構お高いので元を取るために続けられた感はちょっとある。

仕事

ありがたいことに副業の案件で声をかけてもらってflutterがバリバリ書けるようになったのは一番大きかった。 その分稼働時間はすごいことになってたけど、1年足らずでこんなに自信がついたのはコードオーナーの役目を全うできたことだと思っているのでとても感謝感謝。

本業はやりたい技術の方をねじ込めて、それに対する評価はいい感じだった(上司っち「お前が一番!!」)。 モダンな環境をいい感じに適用してDX (Developer Experience) の向上につながったのでもっとお賃金ください。

ただ、1つ要の案件がなくなってしまうので、案件を補完するか転職で給料上げるか悩んでいる。 どちらにせよこれを機に技術スタックと経験をまとめるべきなのでこれはやる。

趣味

なんかほとんど仕事してた気がするけど、合間にねじ込めたものを抜粋。

Machico

2022もMachicoさんを推せた1年だった。 3月は最初で最後(?)の生誕祭、5月は10周年記念ライブ、9月は広島で凱旋イベント、12月は京都で京プレミアムに六本木でZ-A 1st Event、他にも細かいリリイベだったり配信だったり。 推しを推せなくなった人をちらほら見ているので、今後も推しは推せる時に推していきます。

音ゲー

引退してしまった。 beatmania IIDX30まだ触ってないので適当なタイミングで触りたいなぁ。

かろうじてプロセカだけは続いてる。

アニメ

あんまり今までアニメを見る人じゃなかったんだけど、リコリコとSPY×FAMILYがあまりにも良すぎて円盤買った。 ぼっち・ざ・ろっくもかなり良かった。 やっぱ百合と日常系が好きなのかもしれない。

お酒

ちまちまお酒に関する知識をインプットしてる。 京都に行った際は友人氏とバーに行けて嬉しかった。

アイラウイスキーが好みだと判明したので、有名どころの銘柄を試していきたい。 バーでいただいたアードベッグ10年はかなり好みだったのでそのうちボトルを買います。

前まで日本酒ダメだったんだけど、最近は飲みやすい系はイけることが分かった。 日本酒でも自分好みの銘柄探してみるのもいいかも。

今年の抱負

Twitterにも書いたけど今一度ここにも再掲。

  • ダンベルフライ20kg15repできるようになる
  • 今より稼働時間減らす
  • 年収は下げない
  • 不労所得を今年の倍くらいにする

正直アグレッシブな目標だと思うので、メンタルに気をつけながらやっていきます。

その他プライベート

実家帰った時の会話、友人との会話でマッチングアプリの話をすごいされるのでもしかして全人類マッチングアプリやってる? なんだかんだみんなヤる事ヤってんだなと思った。 そんなに焦ってはないんだけど、年々身内からの圧力が高くなってきてるのでなんとかして往なす術を身につける必要がある。